ECCジュニア英語塾笠間2丁目教室〒247-0006
横浜市栄区笠間2-20-6
カノコハイム102号室

045-383-9444

交換日記♫

横浜市栄区笠間の幼児・小学生・中学生の英語・英会話といえばECCジュニア笠間2丁目教室!!

講師のKarenです♫

当教室では、レッスン毎にホームワークがあります。それを生徒たちは家庭学習をやって、翌週それを教室に提出をします。

提出されたホームワークを次のレッスンまでに講師が採点をします。問題の正誤だけでなく、文字の書き方などでも生徒の成長がよくわかります。それについて気づいたことコメントも書きます。

いわば、英語の健康診断です♫

img_6822

「4こぜんぶおぼえたよ。」「Congratulations!!さすが!!」

ホームワークが私と生徒の交換日記、ホームワークシート上のコミュニケーションです。

 

img_6821

そして今週のホームワークにはECCのキャラクターのMonty(モンティ)を上手に描いてくれた生徒がいました。ステキですね!

以前イラストを答案用紙に描いたら、点数をマイナスされた経験を持つ私としては、そのホームワークを楽しむ一つのスパイスになれば幸いです(もちろんホームワークの中の全ての問題を終えていることが前提です)。

1. 英語が好き・レッスンの楽しさを知っている

2. 自分の英語に対する想いを受け止めてくれる人がいる

3. 英語のホームワークをすることが習慣になって英語の環境が常に生活の中にある

このブログを読んでいるあなたのお子さんにはこの3点はあてはまりますか?

家庭学習を推進するために、当教室では「宿題賞〜Homework Award」を毎年開催しています。ホームワーク(CDを聞く、DVDを観る)で一日1ポイント、ノート1ページ書き取りで1ポイントで50ポイント貯まった生徒が笠間2丁目教室ドル札を獲得、その獲得枚数に応じてプレゼント交換をクリスマスレッスンと学年末のイースターレッスンで行います!

語学習得はインスタントに短期間で出来るものではありません。だからこそ、小さい頃から地道にコツコツ自分から英語に触れることで、それがプレゼント獲得につながり、将来のお子さんの大きな財産になります。

春から英語はじめてみませんか?(o^^o)