ECCジュニア英語塾笠間2丁目教室〒247-0006
横浜市栄区笠間2-20-6
カノコハイム102号室

045-383-9444

読書の秋!~ Fall is the best season for reading!!

大船・横浜市栄区笠間の幼児・小学生・中学生・高校生・社会人の英語・英会話・学力養成教室といえばECCジュニア笠間2丁目教室♫
講師のKarenです!

昨晩から今日午後までゲリラ雷雨すごかったですね。

読書の秋到来ということで、今週は読み書きプラス生徒のReadingクラス、音読発表の週です。

 

 

 

PEクラスの様子、英語のリズムでスムーズに読めています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PFクラス、Jack(ジャック)とKatie(ケイティ)の一人二役で声優さんのように声を使い分けて読めました!

 

 

 

 

 

 

PFクラス、キャンプに行こうとするJack(ジャック)とKatie(ケイティ)の気持ちになって読めました!

 

 

 

 

 

 

 

 

PFクラス、本を持たずに毎回「暗誦」にチャレンジして、いつもパーフェクトに読めています!そして今日も!

 

 

 

 

 

そして読んだ本を語数を単元ごとに計算し、その語数で「Reading Mileage(リーディングマイレージ)」を貯めて、読み書きプラスの生徒たちは世界旅行に出ています。小学1・2年生が1000語で一か国、小学校3~6年生が2000語で一か国進めます。

 

 

 

こちらはある時期の世界地図、アジア地域にまとまっていた生徒たちですが、今は世界中の国に散らばっています。

 

 

 

只管朗読・只管筆写~ただただ朗読・ただただ筆写する

この【地味】と思われる作業をコツコツと積み重ねた生徒たちが、沢山の英語財産を身につけつつ成長していきます。壁にぶつかっても大丈夫!壁は乗り越えるために訪れるのです、「そろそろあなたはそのステージではなくて、次のステージに進みなさい」というサインです。どんどんチャレンジして失敗しても大丈夫、「教室はまちがうところ」だから。

 

 

 

 

ECCより英検準2級合格者バッヂが届きました!重みがあります!

 

 

 

 

 

そして中1生の数学・思考力コースの一コマ。

1次方程式、手順をしっかり運用して正解を導き出します。

 

 

 

 

次週より高校生L1クラス開講決定しました!

とてもモチベーションの高い生徒さんとのご縁があり、大変うれしく思っております。

一緒に学ぶ高校生募集中!(レベルチェックあり)

 

 

 

【教室よりお知らせ】

 

秋の検定チャレンジコース開講!(~11月25日(土)まで)

学力の基礎となる国語・算数・英語!

漢検®・計算検定・英検®対策コースで学力アップを図り、効率よく合格に向けて学習出来ます。

「まずは試してみたい」という方におすすめです。

お問合せはこちらから♪

 

大船・笠間の地域のお子さんをはじめ、社会人のみなさんの学力養成に熱く熱く貢献したいと願っています!